第二次OG 来るべき戦いに備えるということ

b0218972_2473933.jpg
b0218972_0146100.jpg



  もうじき新しい戦いの幕が開がる


      それに伴って今
    本当に忙しい人達とは




主格納庫の管理室。格納庫にはだいたいそれを管理する区画があったり
格納庫を一望できる場所が設置してあったりします。

そこでいまタスクは、目の前に息を潜め立ち並ぶいくつものロボット達を眺めつつ
目の前でせわしなく動き回る彼らの「戦う様」をただじっと見ています。



【設定BGM:ゼノブレイド『マシーナの隠れ里』】
これからの戦いに備えて。機神界の秘境は命懸ける価値アリですね。




タスク「……ふぃー、いつ見ても壮観だな」
リョウト「ここからなら格納庫全体を見渡せるからね。君は暇なのかい」
タスク「とんでもねぇ。休憩さ。もうすぐ大きい波がまた来るって聞いて来てみたんだ。
    ここはどこよりも慌ただしくてよ、実感するんだよ。そろそろなんだなって」
リョウト「そうだね。格納庫は今が一番激しい戦場なのかもしれないね」
タスク「お前もその影響で今ここにいるんだろ?」
リョウト「ま、まぁヒュッケバインは扱いが難しいから…あはは」
タスク「…ちょっくら、手伝ってこようかな」
リョウト「ジガンの整備かい?」
タスク「いんや、全部さ。元整備員の血が騒ぐってんで」
リョウト「…いや、任せるべきじゃないかな。職掌っていうのもあるし…。
     何より、整備士は整備士。パイロットはパイロット。
     それぞれ機体の世話の仕方も面倒の見方も違うと思うんだ」
タスク「お、パイロットもプラニングも両方やっているリョウトくんが言いますか」
リョウト「少ししてはいるけど、なんでもじゃないよ。ちゃんと枠内で仕事をしてる。
     今は手弁当で自分の機体を自分で整備して戦うその日暮らしじゃないんだ。
     みんな組織系統の中でそれぞれ領分を持って仕事してる。わかるだろ」
タスク「あたぼうよ。中途半端に手だけ貸すのはむしろプロの邪魔にしかなんねぇ。
     整備ってのはストレスも半端ないからなぁ、なんたってあれだけのロボットだぜ」
リョウト「そうだよね。だから僕たちは僕たちで機体を大切にしていかなきゃいけないんだ」
マリオン「なかなか素敵な心がけですわね」
タスク「んぎゃ!?マ博士!」
マリオン「何をそんなに驚いてますの。ここは主格納庫の管理棟。私がいて問題かしら」
タスク「い、いえ、何もござりませんッス」
ロバート「でも今の言葉は嬉しいよ」
リョウト「博士も来てたのですか」
ロバート「ああ、新しい戦いが始まると聞いてね。さらに忙しくなってきたのさ」
リョウト「そうなんですか」
ロバート「だがリョウト、タスク。君たち百戦錬磨のパイロットには釈迦に説法かもしれない
      だが、 『大切に扱う方法』を決して履き違えるなよ」
リョウト「…はい。それは、わかっているつもりです。必ず生きて帰ってくること、ですよね」
ロバート「ああ。それが一番なんだ。
      ロボットを大切に扱う。それは死力を尽くすことだと聞いた。
      小奇麗でなくていい。少なくとも俺は何が起きても命を護る為のものを
      作っているつもりだ」
タスク「ガッテン承知ッス。そもそも俺、そんな丁寧な扱い方なんてできねーッスから」
ロバート「ああ。お前たちならとっくにわかっていると思っているよ」
マリオン「その開き直り方。相変わらずちょっぴり私のセンスに適正ありそうですわね」
タスク「残念ながらジガンにはもうゴッツイ武器がいっぱいついてるッスよ」





レオナ「タスク!もうこんなところにいたのね」
リョウト「どうしたのレオナ」
タスク「ごめんごめん。ひょっとして探しちゃってた?」
レオナ「当たり前でしょう。待っててなんていうのに来ないんだから」
リョウト「それはタスクが悪いよ」
タスク「わかってるよ。なぁレオナちゃん。ちょっくらここから見渡してみてよ」
レオナ「……格納庫でしょう」
タスク「ああ、格納庫さ。ここで今、戦闘が始まってもいないのに、
    これだけの人間がせっせとロボットにあれこれ施して作業中なんだぜ」
レオナ「…本当ね。いくらお礼を言っても足りないほどに…」
タスク「うん。レオナちゃんがさ、そうやって人に感謝できる優しい子で良かったよ。
    新しい戦いが始まるんだ。それに備えて、もう色々な人間が動き出してる。
    その中でも本当に肝を握ってるのは現場で今油まみれ生傷だらけになってる
    この整備士の人たちさ」
リョウト「ひとつの機体にさ、十何人もの人間が携わるんだ。
     あれだけ大きなロボットだもの。それだけの人手も必要になる。
     そして彼らの手が無ければ、僕たちもロボットも、何もできない」
レオナ「新しい戦いが始まるのね」
タスク「ああ…これはその最初の最初。
    戦うための基盤を作るために、今戦ってる人たちの風景さ」





今はただ期待しています。ジョッシュもリムも出るとのことで嬉しい限り
一般人枠でもいいから統夜、秋水、稲葉兄弟に一鷹なんかも出ないかなぁと思っているところです

[PR]
by tuyuri_felnar | 2011-05-18 23:00

漫画やビデオゲームのライティングや小説執筆等を中心に活動してます。


by ななくさ つゆり