アクセルアルマー。彼は何を求め、これからどこへ行くのか

b0218972_2473933.jpgb0218972_0274776.jpg

    彼はこれから何を目的に


  どこへ行き、誰と生きていくのか





まぁまだアインスケが控えているんですけど
第二次OGでアクセルとアルフィミィがどのように身を振るのかという関心を寄せて。





キョウスケ「……アクセル」
エクセレン「どうしたの?キョウスケ」
キョウスケ「いや、なんでもない」

キョウスケ(我々はどこから来て、どこへ行くのか、か)





【設定BGM:フラジールより『すべての人へ』】
戦う要素はなくてもよかったかもですけど全体の雰囲気は好きです





アクセル(……)


アルフィミィ「まだ寝ないんですの?アクセル」
アクセル「ああ。どうにもそういう気分ではないのでな。
      お前こそ寝ろ。子どもが起きてて良い時間じゃあない」
アルフィミィ「アクセルが起きてるなら私も起きていますの」
アクセル「勝手にするがいい……」
アルフィミィ「……多少お酒が入っているようですのね」
アクセル「こんなものはただの気付けだ。無理して付き合う必要はないぞ」
アルフィミィ「お付き合いしますのよ。うふふ……」
アクセル「ふん…」


アクセル(……)

アクセル「見ろ。月が出ている」
アルフィミィ「そうですの。月見酒というのもいいものですのよ」
アクセル「こうして、この世界にも月が出る。俺達の世界と同じように。
     見上げた先にある月。そこだけはあの世界と何も変わらないのだな」
アルフィミィ「綺麗?懐かしい?ノスタルジー?」
アクセル「どれも外れだ、これがな。俺は元の世界に未練などはない。
     だが、こうしているとあの頃をふと思い出すのさ」
アルフィミィ「いけませんわ。思い出を肴にするのは年をとった証拠ですのよ」
アクセル「誰の受け売りだ」
アルフィミィ「乙女の常識ですのよ」
アクセル「そうか」


アクセル(俺達は何処から来て何処へ行くのか……。
     ヴィンデル。レモン。ナンバーズ共。
     あの世界を知り、同じ宿願の下に戦った連中は、
     その殆どが逝ってしまった)

アクセル(だのにシャドウミラーとして戦った俺が、
     今はこうしてのうのうと死にきれず、
     奴らと戦線を共にすることを是としている)

アルフィミィ「アクセル…?」
アクセル「それもこれも、世界が常に混沌の渦中にあるからだ。
     ……俺達が消えた後にも尚、一層のこと。
     皮肉だな、こいつは」
アルフィミィ「どうしましたの?」
アクセル「なんでもない」


アクセル(奴は言っていた。この世界は何者かが作り出した実験室のフラスコ。
     目的は知らんが、俺達はそいつの実験とやらに付き合わされて
     いるらしい)

アクセル(ならば俺がこうしてこの世界で安定しているのは、
     『そいつ』の意志が関与しているから……
     というわけになるのか)


アクセル「ばかばかしいな。
     見たことのない、いるかもわからん存在を気にかけるなど、
     どうかしている」
アルフィミィ「アクセル」
アクセル「どうした」
アルフィミィ「アクセルは、これからどうしますの。このまま皆さんと
       一緒にいますの?」
アクセル「……ああ。俺もそのことについて考えていた。
     自分の身の振り方というやつだ」
アルフィミィ「私はこのままみなさんといるのも、
       ふらりと旅に出るのも良いと思いますの」
アクセル「そうか。ならばそうすればいいさ」
アルフィミィ「もちろんあなたも一緒ですのよ、アクセル」
アクセル「やれやれ…」
アルフィミィ「それで、どうしますの」
アクセル「どうもせんさ。このまま流浪するのも悪くない。だが」
アルフィミィ「…?」
アクセル「俺はこの世界に帰る場所を持たない。
      だからこの世界の全てを見て、見届ける旅もいいかもしれん。
      だが今は気になることがある時だ。
      まだ隠居は早いだろう、これがな」
アルフィミィ「そうですのね」
アクセル「まぁいい。なるようになるさ。
     あの世界のあいつらの様に、思うままに生きるのもいい」
アルフィミィ「また、あの世界に行ける日が来ますかしら」
アクセル「さぁな。この世界、何が起きるかわからんものさ」






アクセル「ところでコウタ。お前に言っておかねばならない」
コウタ「なんだよ」
アクセル「向こうの世界での俺の失態は他言無用だぞ」
コウタ「あん?…ああ、あのやたらオープンになってたあれ」
アクセル「……」
コウタ「わ、わかってるって。そんな凄まないでくれよ」
アクセル「わかればいい。これがな」





彼らの今後はどうなるのやら
イェッツトとアインスケがいる限りはまだやることもありそうですが…。あとエリック博士の思惑とか…かな

[PR]
by tuyuri_felnar | 2011-06-02 23:30

漫画やビデオゲームのライティングや小説執筆等を中心に活動してます。


by ななくさ つゆり